住吉本町プロジェクト (仮称)ジオ住吉本町
「神戸住吉」
住宅地として名高いこの地域に、新たな邸宅が建設されようとしています。
本日は神戸市住吉駅至近に建設中のプロジェクト「住吉本町プロジェクト(仮称 ジオ住吉本町)」についてご紹介させていただきます。
「住吉本町プロジェクト(仮称 ジオ住吉本町)」は、事業主が「阪急不動産」、施工を「岡工務店」が担当する地上12階建ての新築分譲マンションです。
現地住所は兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目6番(地番)となり、竣工は平成28年12月を予定しています。
現地です。
重機を使って地盤工事を行っています。
今後躯体工事に入っていくでしょう。
現地には建築関連の看板が貼られていました。
平成28年12月31日までが事業の期間となっています。
設計・管理は「日建ハウジングシステム」が担当します。
完成時の意匠はどの様な形になるのでしょうか。
今後の情報が楽しみです。
工事工程です。
現在、場所打ちコンクリート杭工事が行われています。
「住吉本町プロジェクト(仮称 ジオ住吉本町)」は、JR「住吉駅」徒歩1分という恵まれた立地に建設される事となります。
駅徒歩1分というのは過去の傾向から見ても「資産性」が保たれやすい環境であり、最寄駅が快速停車駅である「住吉駅」というのがそれを後押しします。
それに加え、「住吉本町プロジェクト(仮称 ジオ住吉本町)」は住所が「住吉本町」アドレスとなることも魅力的な要素です。
邸宅の系譜を受け継ぐ事となりますね。
今回建設される「住吉本町プロジェクト(仮称)ジオ住吉本町」の地は、明治六年に住吉小学校が、明治二十二年には住吉村役場が発祥した地でもあります。
そのような由緒のある地に建設される「住吉本町プロジェクト(仮称 ジオ住吉本町)」。
立地に魅力のある要素が詰め込まれており、今後注目を浴びる事になりそうです。