彦根城の見所のまとめ

「彦根城」

滋賀県彦根市にある彦根城は、毎年多くの人が訪れる滋賀県の人気スポットの一つとなっています。

「行ったことがある!」

そんな方もいれば、

「まだ行ったことがない!」

という方もいるでしょう。

彦根城は見所が多く周辺にも魅力的な環境が広がっているため、滋賀県で観光を楽しむ際に足を運ぶことをオススメするスポットの一つです。

それでは、どんな点をチェックすれば、彦根城をより楽しむことができるのでしょうか?

今回は、彦根城についてお話しさせていただきます。

彦根城

【アクセス】

滋賀県彦根市金亀町1-1

【料金】

大人 600円
小人 200円
※団体割引有り

【営業時間】

8:30~17:00

【定休日】

無休

【駐車場】

周辺に有り
普通車 280台 400円
大型車 25台 1500円
※2016年11月時点

彦根城の見所

彦根城 堀

彦根城 外観

彦根城 景色

彦根城は昔の名残を残す形となっているため、場内の階段なども当時を感じさせるものとなっています。

個人的にですが、ここまで当時の面影を感じさせる城は珍しいと思います。
彦根城内部の様子は、これらを頭に入れた上で入場するとより楽しむことができるのではないでしょうか。

場内からは彦根市を一望できる眺望となっていますので、これらもチェックしたいポイントですね。

また、彦根城は外堀も特徴的なので、行った際はぜひ確認するようにしましょう。

玄宮園

%e7%8e%84%e5%ae%ae%e5%9c%92

【入園料】

①彦根城と共通

大人 600円
小人 200円

②玄宮園のみ

大人 200円
小人 100円

玄宮園は彦根城の北東に位置しており、美しい庭園が広がります。

ここでは彦根城との共通券がありますので、そちらを購入すれば彦根城と合わせて入園することができます。
(大人600円 小人200円)

彦根城に行った際は、玄宮園にも足を運ぶのもオススメですよ。

夢京橋キャッスルロード

%e5%bd%a6%e6%a0%b9%e5%9f%8e%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

彦根城の南側には、夢橋橋キャッスルロードと呼ばれる道があります。

ここでは各種名産品の他、宿泊施設や食事処など多くの店が軒を連ねます。

地元の商品が並ぶのも特徴となっているので、こちらにて食事・宿泊・おみやげの購入をするのもオススメです。

まとめ

以上、今回は彦根城の見所を完結にまとめました。

・昔の名残を残す彦根城
・玄宮園
・夢京橋キャッスルロード

彦根城は見所の多い観光スポットとなっているので、ファミリー、カップルなど多くの方のニーズに応えることができるのはないでしょうか。

まだ行ったことのない方もそうでない方も。

観光に行った際は、彦根城を心ゆくまで満喫したいものですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.