OMMビル スカイガーデン【大阪城一望の展望スポット】

「大阪城を一望したい」
「大阪の景色を楽しみたい」

そんなご要望をお持ちの方にとって、オススメの展望スポットがあります。

その名は「OMMビル スカイガーデン」

このOMMビル スカイガーデンからの眺望は一見の価値があります。

これから、その眺望についてご紹介させていただきます。

OMMビル
(大阪マーチャンダイズ・マートビル)

OMMビル

住所:大阪市中央区大手前1丁目
最寄駅:大阪市営地下鉄谷町線「天満橋駅 徒歩2分」
スカイガーデン時間:10:00~20:00
金額:無料

OMMビルの21階にはスカイガーデンがあり、上記の通り10:00~20:00まで無料開放されています。

「北西側の眺望」

IMG_5541 (480x360)

OMMビルから北西側には、「中之島エリア」「梅田エリア」が広がっています。
「中之島公会堂」「フェスティバルタワー等の高層ビル群」「大川」が目の前に広がる眺望は、中々壮大です。
梅田エリアも望むことができるので、「大阪高層ビル群の街並み」をわかりやすく見渡せる方角と言えるかもしれません。

「北側の眺望」

IMG_5540 (480x360)

こちらでは「大阪アメニティパーク方面」や最近マンション開発の進む「同心方面」の眺望を望むことができます。
一際大きな高層建築物は、OAPタワー(高さ約176m)です。
近年の開発によって、高層建築物が多くなったエリアですね。

「東側の眺望」

OMMビル 眺望

東側では「大阪ビジネスパーク」を望むことができます。
ガラス張りの高層ビルは「クリスタルタワー(高さ約157m)」です。
大阪場周辺の緑と、大阪ビジネスパークの高層ビル群が見事にマッチしています。
大阪ビジネスパークでは、今後もプロジェクトが予定されています。

「南東側の眺望」

OMMビル 大阪城

こちらでは、「大阪城」を望むことができます。
広大な大阪城公園が広がっており、緑を中心とした眺望が綺麗なエリアとなっています。

「南側の眺望」

OMMビル 景色

こちらでは、「大手前の官庁街」を中心に望むことができます。
左側の大きな建築物は「NHK大阪ホール(高さ約135m)」、真ん中右側にうっすらと見えている高層建築物は「あべのハルカス(高さ約300m)」です。

「南西側の眺望」

大阪マーチャンダイズ・マートビル 景色

OMMビルから南東部は「本町エリア」など「ビジネス街」を中心とした眺望となります。
こちらにも高層ビルが点在していますね。

この通り、OMMビルでは大阪の眺望を楽しむことができます。
「大阪市のビル群」「大阪城」「自然」などを望むことができるので、足を運んで損は無いと思います。

近くに立ち寄る機会のある方は、「OMMビル スカイガーデン」から大阪の景色を楽しむのも良いのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.