大阪城公園の見所ガイド【天守閣・ジョーテラス大阪】

「大阪城公園」

大阪市中央区にある大阪城公園は、広大な土地を誇る大阪市内有数の公園となっています。

「大阪城と言ったら天守閣!」

そうイメージする方も多いかと思いますが、それ以外にも、色々な用途に利用できるのが大阪城公園の特徴です。

大阪城公園に関してですが、どうせだったら無料で楽しむ方法を知りたいと思いませんか?

「それは知りたい!」
「教えてほしい!」

普段の運動に、家族・カップルなどにピッタリの場所だと言える大阪城。

今回は、「大阪城公園の見所」についてお話しさせていただきます。

大阪城公園

大阪城公園

住所:大阪市中央区大阪城3-15
最寄駅:大阪城公園駅

「大阪城公園 案内」

大阪城公園へのアクセスに関してですが、「JR環状線 大阪城公園駅」を利用するのが便利です。

「大阪城公園駅」

IMG_5548 (480x360)

「大阪城公園駅から大阪城を望む」

大阪城駅からの景色

大阪城公園には駐車場もありますが、休日は多くの車で混雑します。
ゆっくりと楽しみたいなら、電車でのアクセスも良いかもしれません。

「大阪城公園 案内」

IMG_5550 (480x360)

大阪城公園内には、色々なスポットが用意されています。
大阪城公園の場合、「天守閣」などの入場時に費用が発生する形となります。
無料で楽しむには、それ以外のスポットを満喫することがポイントとなります。

「大阪城公園内の堀」

大阪城の周辺には、写真の通り大きな堀があります。

大阪城 外堀

大阪城外堀

大阪城公園内では、この様な風景を見ながらウォーキングや散策を楽しむことができます。

「大阪城公園からの眺望」

大阪城 眺望

大阪城ビジネスセンター

また、大阪城公園は眺望に恵まれた環境だと言えます。
都心の中にありながら「緑」と「ビル群」を望むことができる環境は、とても貴重なのではないでしょうか。
大阪城公園内を楽しむだけでなく、「大阪の街並み」を楽しむのも大阪城公園を楽しむ為のポイントです。

「青屋門」

青屋門

「第四師団 司令部跡」

司令部 (480x360)

大阪城公園には歴史を感じさせる建物も数多くあり、これらも見所の一つとなっています。
公園の緑を満喫するだけでなく、この様な建物を見ることができるのも大阪城公園の大きな特徴です。

「大阪城」

大阪城天守閣 (480x360)

大阪城の内部に入るのは有料となっていますが、外から眺める分には無料となっています。
大阪城を眺めながら、公園内を散策するのも楽しいですよ。

「大阪城ホール」

大阪城ホール

数多くのイベントで使用される「大阪城ホール」も大阪城公園内にあります。

「大阪城公園 グランド」

大阪城公園グランド

大阪城公園には、「野球場」などのグランドがあります。
スポーツを楽しむにも、大阪城公園はとっておきのスポットとなります。

ジョーテラス大阪(JO TERRACE OSAKA)

2017年、大阪城公園内にジョーテラス大阪(JO TERRACE OSAKA)がオープンしました。

大阪城公園の緑を感じながら、食事を楽しむことができます。

 

ジョーテラス大阪は、今後更に工事が進む予定となっているようです。

今後の進捗が楽しみですね。

 

大阪城公園の楽しみ方 ポイント

以上、今回は「大阪城公園の歩き方と見所ポイント」についてお話しさせていただきました。

・「大阪城」
・「公園の緑」
・「ジョーテラス大阪」

など、大阪城には見所がたくさんあります。

ジョーテラス大阪のオープンによって、大阪城公園内では更に食事を楽しむことができるようになりました。

数多くのニーズに応えることのできる大阪城公園。

大阪にお越しの際は、是非とも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.