神戸市2016年5月の街並み(神戸市役所展望ロビーより)

皆様、こんにちは。
宮田不動産エージェントです。

先日、神戸市役所の展望ロビーに行ってきましたのでここで写真をアップします。
以前行った時との景色の違いに注目していきたいと思います。

神戸市役所より南側。
ポートアイランド方面です。

神戸市景色

南西側には「ワコーレシティ神戸三宮」が誕生しました。

ワコーレシティ神戸三宮

神戸市役所より南東側の景色です。
メリケンパークオリエンタルホテルとホテルオークラの間に、「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」が建設されました。

神戸ハーバーランド景色

続いて東側、神戸駅方面の景色です。
こちらでは、「ジ・アーバネックスタワー神戸元町通」が新しく建設されました。

神戸駅景色

続いて北西部、「県庁方面」です。
こちらでは新しい高層建築物は見当たらず、山並みの美しい景色が広がっています。

神戸山景色

最後に北東部、「三ノ宮駅方面」です。
こちらも新しい高層建築物は見当たりません。
神戸市最高層の高さを誇る「シティタワー神戸三宮」が目に付きますね。

神戸三宮景色

神戸市では大阪市と比較すると高層建築物の建設が予定されておらず、どちらかというと今の神戸の街並みを大切にしている様に感じます。

「海・山・街並み」というのは神戸市ならではと言えますので、それも納得ですね。

今後、「阪急神戸三宮駅」の開発や、神戸駅近くのファミリア跡地の開発などが予定されている神戸市。

今後も街並みの変化をお伝えしていきたいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.