大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)

「大阪の景色が見たい!」

皆様がその様に思った時、どの展望台を思い浮かべるでしょうか?

「それは梅田スカイビルだよ!」
「あべのハルカスじゃないかな?」

などの声が多いかもしれません。

実は、大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)にも展望台があることを、皆様はご存知でしょうか?

「聞いたことはあるけど、行ったことは無い。」

そんな方もいるのではないでしょうか?

実はこの展望台ですが、絶景とも言えそうな景色を眺めることができます。

先日大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)に行く機会がありましたので、ご紹介をさせていただきます。

大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)

※夜の大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)

住所:大阪府大阪市住之江区南港北1ー14-16
階数:地上55階建て
高さ:256メートル
竣工:1995年
展望台料金:大人510円 中学生210円 小学生210円(※)
駐車場:30分 200円 24時まで1000円(24時以降は加算)(※)
最寄駅:南港ポートタウン線「トレードセンター前」徒歩4分
(※展望台料金は、その他、団体・学校行事・高齢者料金有り)
(※土日祝は最大料金1600円)

大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)は、大阪の南港に位置しています。

大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)へ車で行く場合、北東側の夢咲トンネル、北西側の咲洲トンネル、阪神高速「南港北出入口」、南側の一般道から現地に行くことができます。

大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)展望台からの眺望

展望台へは、エレベーターとエスカレーターを使って向かいます。

コスモタワーエスカレーター
※エスカレーターの様子

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)展望台からは、息を飲むような眺望を楽しむことができます。

「梅田方面」の景色

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)景色

「大阪湾」の景色

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)景色

この様に360度様々な景色を楽しむことができるのが大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)の特徴となっています。

当然「夜景」も綺麗なのですが、それは是非現地にてご確認ください。

中にはカフェもあり景色を眺めながら楽しむことができるので、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

私は景色が好きなのでよく展望台へ足を運ぶのですが、今回の大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)の景色は中々のものがありました。

「都心の街並み」
「壮大な大阪湾の海の様子」
「360度のパノラマ」
「地上約250メートルからの景色」

この展望台からは明石海峡大橋も見ることができましたし、幅広い景色を楽しむことができるのが大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)の特徴ではないでしょうか。

また、大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)の周辺には複合商業施設「ATC」があります。

こちらの方でも「食事」「買い物」などを楽しむことができますし、「ファミリー」「カップル」「友達」など、この周辺は多くの方が楽しめる環境なのではないでしょうか。

大阪府咲洲庁舎展望台(コスモタワー)の景色は一見の価値があると思いますので、大阪で展望スポットをお探しの方は、足を運んでみるのもオススメですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.