住宅とは「幸せ」になる為に購入するもの

最近は正に梅雨といった感じでぐずつき気味であった天気。

今日は中休みといった感じですね。
一日雨が持ちこたえて欲しいものです。

さて、今日は「住宅とは幸せになる為に購入するもの」というお話しをさせていただきます。

皆さんは「住宅」を何故購入されますか?

「子供ができて家族が増えたから」
「貯金も溜まってきたし、もっと便利で広い家に住みたい!」

など「今よりも幸せ」に「前向き」な感情で購入を考えられる方が多いと思います。
私もその通り「住宅」とは「幸せ」になる為に購入すべきものだと思います。

ですが、少し待ってください。

皆さんの周りは住宅を購入している人の全てが幸せになっていますか?

恐らく、そうでは無いはずです。
幸せな人もいれば、そうでない人もいるはずです。

それは何故か?

結論から申し上げますと、「住宅に関しての知識不足」が大きな原因です。

知識が無く、住宅を購入してしまうと

「こんなハズじゃ無かった。」
そうなってしまうことが多くなります。

・「商業施設が無くて不便!」
・「通勤が大変!」
・「ローンの支払いが大変!」
・「騒音が気になる!」

具体的にはこの様なことが起きてしまいます。

でも、少し考えると不思議だと思いませんか?

住宅とは何千万円というとても大きな買い物です。
それなのに「知識不足」で住宅を購入してしまうのですから。

服や雑貨、食品などは「考えて購入」するのに、住宅は「勢いで購入」してしまう。
実際にその様なケースは多いです。

とはいえ知識不足と言っても、それは当然。
住宅関係の仕事をしていない方にとって、住宅の知識などはありません。

「だったら、どうしたら良いの?」

そう不安になられる方もおられるでしょう。

どう勉強すれば良いか、どう考えれば良いか、わからないのが一般的だと思います。
何をどうすれば良いか、知りたいですよね。

そこで、「宮田不動産アメニティ」では住宅購入に関してのノウハウ、知識等を皆様にお伝えしていきたいと考えています。
その知識やノウハウによって、皆さんが「住宅購入」を成功させるキッカケになればと考えております。
「住宅購入を成功」させれば、「幸せな人生」を送る大きな要因となりますよね(^-^)

その為に、次回から「我が家のマンション購入記」をこのブログにてお届けしていきます。

私が住宅を購入する際、「何を調べたのか。」
そして「何に苦労」し「何に成功・失敗」したのか。

その様な事をお伝えできればと考えております。
乞うご期待ください!

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.