やっぱり住みたい?神戸タワーマンションの魅力を徹底解説!

「港町神戸」

皆様は神戸と聞くと、どの様な印象をお持ちですか?

「夜景が綺麗!」
「観光名所!」

恐らく、そんなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

そんな「神戸」のタワーマンションに住むと聞くと、皆様はどう感じますか?

「一度は住んでみたい!」
「神戸の夜景を見ながら、生活をしてみたい!」

そう感じる方も多いのではないかと思います。

これから、「神戸タワーマンション」の魅力についてお話しさせていただきます。

「ハーバーランド」のタワーマンション

「神戸ハーバーランド」

神戸モザイク (470x353)

神戸ハーバーランドには、「モザイク」「umie」などの商業施設が建ち並びます。
写真の様なハーバーランドの景色を、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー (470x356)

「クレヴィアタワー神戸ハーバーランド」

クレヴィアタワー神戸 神戸三宮 (470x352)

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーは地上36階建ての高層タワーマンションとなり、モザイクから徒歩約2分の場所に位置します。

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドに関しては、地上23階建て、「umie」徒歩約2分の立地となっています。

神戸ハーバーランドに位置するタワーマンションは「観光スポット」「商業施設」が近くにあり、「利便性」を兼ね備えているのがポイントです。

ハーバーランドのタワーマンションでは、神戸らしさを感じながらタワーマンションライフを送ることができそうです。

「三宮・元町」のタワーマンション

神戸と言えば「三宮・元町」

そんな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

三宮は「神戸市役所」が位置する場所であり、「そごう神戸店」など多くの商業施設が軒を並べます。
元町は「南京町」が有名ですね。

「神戸市役所」

神戸市役所 (2) (470x353)

「南京町」

神戸南京町 (470x353)

そんな「三宮・元町地区」にはいくつかのタワーマンションが存在します。
今回は2つのタワーマンションを例に出します。

「D’グラフォート神戸三宮タワー」

Dグラフォート神戸三宮タワー

「プラウドタワー神戸県庁前」

プラウドタワー神戸県庁前 (470x353)

D’グラフォート神戸三宮タワーはJR三ノ宮駅「徒歩約5分」
プラウドタワー神戸県庁前は、神戸市営地下鉄県庁前駅「徒歩約1分」、兵庫県公館へも「徒歩1分」の場所に位置します。

D’グラフォート神戸三宮タワーの最寄駅である「JR神戸三ノ宮駅」は新快速停車駅であり、大阪駅まで「約20分」でのアクセスが可能です。

JR元町駅も「快速停車駅」となっており、

・電車のアクセスの良さ
・三宮や元町の市街区へのアクセス

上記特徴が、「三宮・元町地区」のタワーマンションのポイントだと言えそうです。

神戸駅周辺のタワーマンション

JR神戸駅周辺では、近年タワーマンションが建設されています。

「ザ・レジデンス神戸元町通」

ザ・レジデンス神戸元町通 (470x378)

JR神戸駅は「新快速停車駅」であり、大阪駅まで「約26分」で移動することが可能です。

また、周辺には「ライフ神戸駅前店」などスーパーマーケットも見られます。

「交通・買い物における利便性」が揃っているのが、神戸駅周辺のタワーマンションの特徴だと言えるのではないでしょうか。

灘区・東灘区のタワーマンション

神戸市西部に位置する「灘区・東灘区」においても、いくつかの「タワーマンション」が見られます。

「プラウドタワー住吉」

プラウドタワー住吉 (470x353)

神戸市灘区・東灘区では、「御影」「住吉」など住宅街が位置しており、北側には「六甲山系」、南側には「瀬戸内海」が広がっています。

また、JR快速停車駅である「六甲道駅」「住吉駅」が位置している為、大阪方面など電車移動も行いやすいのがポイントです。

神戸市の中でも「自然環境」に特徴があり、大阪方面を始めとした各地域へもアクセスしやすいのが「灘区・東灘区」のタワーマンションではないでしょうか。

神戸タワーマンションまとめ

以上、神戸各地区のタワーマンションについてお話しさせていただきました。

タワーマンションの特徴はそれぞれの地域によって異なりますが、

・商業施設
・電車でのアクセス
・自然環境

などに特徴があるのが、神戸のタワーマンションだと言えそうです。

今回の記事が、神戸タワーマンションをご検討中の方のお役に立てることを期待しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.