ビオール大阪大手前タワー「官庁街西側に佇む高層タワー」

「大阪谷町四丁目」

皆様はこの街に対してどの様な印象をお持ちでしょうか?

「ビジネス街」
「大阪府庁などが周辺にある街」

その様な印象が強く、多くの方は「ビジネス街」「官庁街」だというイメージをお持ちかもしれません。

そんな「谷町四丁目」

そこに位置する高層タワーマンションがあることを、皆様はご存知ですか?

これから「ビオール大阪大手前タワー」についてお話しさせていただきます。

「ビオール大阪大手前タワー」

ビオール大阪大手前タワー (480x360)

ビオール大阪大手前タワー エントランス (480x360)

ビオール大阪大手前タワーは、事業主が「大京」、施工を「安井建築設計事務所」が担当した「地上40階建て」の高層タワーマンションです。
「2007年」に竣工しました。
現地住所は、「大阪府大阪市中央区糸屋町1丁目」となります。

ビオール大阪大手前タワーの特徴①「立地」

ビオール大阪大手前タワーは、その立地に特徴があります。

「谷町四丁目駅徒歩約4分」

谷町四丁目 (480x360)

ビオール大阪大手前タワーの最寄駅は「大阪市営地下鉄 谷町四丁目駅」となり、徒歩約4分でのアクセスが可能です。
谷町四丁目駅から東梅田駅までは「約7分」、天王寺駅までは「約6分」で移動することが可能です。
大阪の中心地とも言える地域へのアクセスが良好なのは、魅力だと言うことができそうですね。

「周辺環境」

続いてビオール大阪大手前タワーの周辺環境についてご紹介していきます。

「大阪城公園」

大阪城公園 (480x360)

ビオール大阪大手前タワーからは徒歩約10分程の距離となります。
大阪城は言わずとも知れた観光スポットであり、その周辺の大阪城公園は多くの市民の憩いの場となっています。
「ランニング」「ウォーキング」などの運動は勿論、春は桜が満開となり多くの花見客で賑わいます。
その様な魅力ある公園が「大阪城公園」です。
大阪城公園まで徒歩約10分というのは、ビオール大阪大手前タワーの魅力だと言うことができますね。

その他にも、ビオール大阪大手前タワーから徒歩約8分の場所には「大阪歴史博物館」、徒歩約12分の場所には「大阪府庁」
その他にも「大阪医療センター」「大手前病院」などの医療機関も徒歩15分圏内に揃っています。

この様な「立地」に関して、ビオール大阪大手前タワーの強みだと言えるのではないでしょうか。

以上、ビオール大阪大手前タワーの特徴についてお話しさせていただきました。

・梅田・天王寺へのアクセスの良さ
・大阪城公園徒歩約10分
・「大阪府庁」「医療機関」が徒歩15分圏内に揃っている環境

「利便性」と「自然環境」と「周辺環境」

その3点に秀でているのがビオール大阪大手前タワーではないかと思います。

大阪市内でタワーマンションをお探しの方は、「ビオール大阪大手前タワー」をご検討することもオススメですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.