神戸駅周辺ハーバーランドエリアに住みたい!住環境を解説

「JR神戸駅」

皆様は、神戸駅の周辺と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

「ハーバーランド」
「モザイク」

など多くの方は観光名所を思い浮かべるのではないかと思います。

ですが、実は神戸駅の周辺は「住む街」として発展を遂げていることをご存知でしょうか?

神戸駅周辺に住むと、どんな生活となるのか。

これから皆様に、神戸駅周辺の中古・賃貸マンション事情、そして住環境について解説したいと思います。

①神戸駅周辺の中古・賃貸マンション事情は?

近年、神戸駅周辺では多くの新築マンションが建設・分譲されました。
中には高層タワーマンションなども供給されており、様々なスタイルの中古マンションを探すことができます。

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー (480x360)
※写真は「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」

賃貸マンションに関しても探しやすい環境であると言えるので、多くの方のニーズに応えることができそうです。

②神戸駅周辺の住環境について

「交通利便性」

JR神戸駅は「新快速停車駅」となっています。

JR神戸駅 (480x360)

神戸駅から大阪駅までは新快速で「約26分」、明石駅まで「約12分」、姫路駅まで「約36分」で移動することが可能です。
大阪や明石、姫路方面への移動が多い方にとって、嬉しい環境であると言えるのではないでしょうか。

「商業施設」

JR神戸駅の周辺には、多くの商業施設が存在します。

「神戸ハーバーランドumie」
・スーパー「イズミヤ」など、多くのテナントが入居しています。

神戸ハーバーランドumie (480x360)

「ライフ神戸駅前店」
・中には「スギ薬局」も入っており、多くのニーズに応えることができそうです。

ライフ神戸駅前店 (480x360)

「業務スーパー ハーバーランド店」
・神戸ハーバーランドには、人気の「業務スーパー」もあります。

業務用スーパー ハーバーランド店 (480x360)

「ホームセンターコーナン 神戸ハーバーランド店」

コーナン ハーバーランド店 (480x360)

この通り、「神戸ハーバーランド」には商業施設が多数あり、普段の買い物を便利に行うことができる環境だと言えます。
これはファミリー層や一人暮らしなど、多くの方のニーズを満たすような環境だと言えるのではないでしょうか。

③観光地「神戸」

神戸駅周辺の大きな魅力は、やはり観光として人気の「神戸」を、日常生活において満喫できる環境であるということです。

「神戸ハーバーランド」

モザイク (480x360)

「神戸モザイク」

MOSAIC (480x360)

「南京町」

南京町 (480x360)

例えば、散歩などの運動、そしてショッピングなどにこれらの施設を使うことができるのは、神戸駅周辺だからこその「魅力」なのではないでしょうか?
この辺りも神戸駅周辺の大きな特徴だと言えますね。

以上、「神戸駅周辺」の中古・賃貸マンション事情、そして住環境について皆様にお伝えしました。

・新快速停車駅「神戸駅」
・スーパーなど多くの商業施設
・ハーバーランド、モザイクなど有名な観光施設

この通り、利便性に優れるだけでなく、「神戸らしさ」を感じることができるのが「神戸駅周辺」の特徴ではないかと思います。

今回の内容に魅力を感じる方は、「神戸駅周辺」で住まい探しをすることもオススメなのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.