憧れの神戸三宮エリア!住環境や利便性について徹底解説

「神戸三宮」

皆様は神戸三宮というと、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

「観光の名所」
「ショッピングを楽しむ街」

など、多くの方はその様なことを思い浮かべるかもしれません。

でも、実は神戸三宮は「住む街」としての魅力が溢れていることを、皆様はご存知でしょうか?

これから皆様に「神戸三宮」で生活した場合のイメージをお伝えすべく、中古マンション・賃貸物件事情、そして住環境についてご紹介させていただきたいと思います。

①中古マンション・賃貸物件について

神戸三宮では、「分譲マンション」が多く供給されている地域です。

神戸市役所・三宮 (480x360)
※神戸市役所から三宮方面を望む。タワーマンションも見られます。

その為、「中古マンション」が流通し、分譲マンションの賃貸物件が多く見られる地域でもあります。
賃貸専用物件も多く見られる地域だといえるので、住居は比較的探しやすい環境と言えるのではないでしょうか。

②住環境の特徴

1.「交通利便性」

神戸三宮は、交通利便性に優れた地域と言えるのではないかと思います。

「JR三ノ宮駅」

JR三ノ宮駅 (480x360)

大阪駅まで新快速で「約20分」、京都駅まで新快速で「約51分」、姫路駅まで新快速で「約41分」で」移動することが可能です。

その他にも神戸三宮には、電車を始めとした交通網が発展しています。

「阪急神戸三宮駅」

阪急三宮駅 (480x360)

「阪神神戸三宮駅」

阪神神戸三宮駅 (480x360)

「神戸市営地下鉄三宮駅」

神戸市営地下鉄 (480x360)

この通り「阪神間」「京都方面」「神戸市内」など、各地へ移動が行いやすいのは三宮の特徴ということができそうですね。

2.「商業施設の充実」

神戸三宮では、数多くの商業施設が見られます。

「ダイエー」

ダイエー神戸三宮 (480x360)

大型スーパーです。食材など、普段の買い物に重宝しそうですね。

「三宮センター街」

三宮センター街 (480x360)

書店・衣料関係・飲食店など数多くのテナントが並んでおり、多くの人で行き交う商店街となっています。

その他にも神戸三宮周辺には「ロフト」や「百貨店」「銀行」などもある為、買い物を便利に行うことができそうです。

ロフト・そごう三宮 (480x360)

三宮・三井住友銀行 (480x360)

3.「緑の環境」

神戸三宮近辺には「ルミナリエ」の舞台ともなっている「東遊園地」があります。

「神戸市役所展望ロビー」から東遊園地の眺め

神戸市役所・東遊園地 (480x360)

「緑」に溢れた東遊園地

東遊園地 (480x360)

ルミナリエの現地(東遊園地内)

東遊園地② (480x360)

この通り、緑に溢れた環境も「神戸三宮」の特徴と言えるのではないでしょうか。

4.「公共機関」

神戸三宮近くには神戸市役所本庁舎があります。

神戸市役所 (480x360)

24階に展望ロビーが設けられている他、市民ロビーなども配置されています。
本庁舎があるというのも、神戸三宮の特徴と言うことができそうですね。

以上、神戸三宮の中古マンション・賃貸物件、そして住環境についてのご紹介をさせていただきました。

神戸三宮付近の特徴をまとめますと、

1.利便性に優れる(商業施設など)
2.緑も兼ね備えている(東遊園地など)

といった強みがあるのではないかと思います。

観光だけではなく「住環境」にも恵まれていると言えそうな「神戸三宮」。

神戸らしさを満喫しながら生活をしたいというニーズをお持ちの方は、「神戸三宮」での住居探しもオススメなのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.