鏡のうろこ汚れ「簡単」「綺麗」に取り除く秘伝はこれだ!

お風呂や洗面所などにある鏡。

その鏡をよーく見て下さい。

すると、「うろこ」の様な汚れが付いていることがよくあります。

うろこ汚れ (480x360)
※うろこ汚れのイメージ

実はこのうろこ汚れ、放っておくと厄介なことになることを皆様ご存知ですか?

うろこ汚れは目立ちやすい為、不潔な印象を与えてしまいがちです。

例えば、来客時。
例えば、売却時。

様々なシーンにおいてうろこ汚れが相手に与えるイメージは、決してプラスにならないのではないでしょうか?

色々な弊害を持つうろこ汚れ、可能であれば綺麗に落としたいですよね。

これから皆様の困ったを解決すべく、うろこ汚れの原因、そしてそれを「簡単」且つ「綺麗」に取り除く「秘伝」を皆様にご紹介させていただきます。

「うろこ汚れの原因は?」

うろこ汚れは、大きく分けると2つのものが原因となります。

1.水垢
2.石鹸やボディーソープなど、洗剤が固まったもの

家の鏡にうろこ汚れがある方は、一度触ってみてください。
すると、とても固いことに気が付かれるのではないかと思います。

この頑固なうろこ汚れ、落とすのは大変難しい作業となります。

通常通りスポンジでこすっても、多くの場合うろこ汚れは落ちません。
落ちないからと力一杯こすってしまうと、鏡を傷つけてしまう結果にもなってしまいます。

クレンザーなどを使用すると、鏡を余計に傷付けてしまう結果となりますし、洗剤などを使用すると油で鏡が汚れてしまう事態にも陥ってしまします。

「だったらどうしたらいいの?」

皆様、そう考えてしまいますよね。

実は、この頑固なうろこ汚れ。
これを簡単に解決方法は「意外なもの」を使用します。

その詳細は、下記の通りです。

「頑固なうろこ汚れを綺麗に落とす極意」

頑固なうろこ汚れを綺麗に落とす方法。

その為には「酢」を使用します。

「えっ?酢?」

そう感じる方もいるかもしれません。

ですが頑固なうろこ汚れには、この「酢」が効果を発揮します。

うろこ汚れを落とす為の具体的な方法は、下記の通りとなります。

①酢を染み込ませた布(ガーゼなど)を用意する
②それを鏡に貼り付ける(酢が乾くのを防ぐ為、サランラップを使用すると効果的)
③半日を目安にその状態をキープする
④水をたっぷり含んだ布状のもので鏡を拭く
⑤乾燥した布状のものでカラ拭きをする

これで多くの場合、頑固なうろこ汚れを落とすことができます。

「こんな方法で?」

そう感じる方もいるかもしれません。

ですが、この方法は驚く程効果があります。

多くの場合、この方法でうろこ汚れを目立たなくできるのではないでしょうか。

うろこ汚れでお困りの方は、是非共試して見て下さい。

うろこ汚れと酢
※鏡に「酢」と「布」を貼り付けている様子。
※頑固なうろこ汚れには「酢」が効果的!

以上、うろこ汚れを「簡単」「綺麗」に落とす「究極の秘伝」を皆様にお伝えしました。

この方法は効果的ですので、うろこ汚れでお困りの方は是非共一度お試し下さい。

水回りの鏡を綺麗にキープすることで、より綺麗で清潔なイメージを保つことができるのではないかと思います。

今回の内容が皆様の生活のお役に立てることを、期待しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.