高級住宅街として名高い芦屋!なぜ人気?住環境はどうなの?

「兵庫県芦屋市」

皆様は、どの様なイメージを芦屋市に対してお持ちでしょうか?

「高級住宅街」
「住環境が良い」

その様なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

実際に芦屋市は、一度は住んでみたいと思わせる魅力を持ち合わせているのではないかと思います。

これから、そんな魅力に溢れた「兵庫県芦屋市」の住環境についてお話しさせていただきます。

「兵庫県芦屋市」

兵庫県芦屋市は、神戸市と大阪市の中間に位置します。
これから、芦屋市の強みについて見ていきます。

①交通利便性

芦屋市は、交通利便性において恵まれていると言うことができるでしょう。

「JR芦屋駅」

JR芦屋駅 (480x360)

「阪急芦屋川駅」

阪急芦屋川駅 (480x360)

「阪神芦屋駅」

阪神芦屋駅 (480x360)

「JR新快速」を利用した場合、三ノ宮駅へ「約7分」、大阪駅まで「約13分」で移動することが可能です。
その他、「阪急」「阪神」と電車を3線利用することが可能です。
このことから、電車での移動は便利だと言えそうですね。

その他、車での移動においても、「国道2号線」「国道43号線」「山手幹線」と主要道路を使用することが可能な為、便利だと言えるのではないでしょうか。

芦屋市は、神戸、大阪共にアクセスがしやすい立地であることから、どちらへも移動がしやすい環境であると言えます。

これは芦屋市の特徴の一つですね。

②商業施設・緑に恵まれた住環境

芦屋市は、商業施設・緑共に恵まれた住環境であると言えるのではないでしょうか。

「JR芦屋駅周辺」

モンテメール・大丸 (480x360)

芦屋駅周辺 (480x360)

「芦屋山手」緑に恵まれた遊歩道

芦屋遊歩道 (480x360)

この通り、「利便性」「自然豊かな環境」どちらも満たしているのは、芦屋市の強みと言うことができそうですね。

③山手・浜手に広がる住宅街

芦屋市の住宅街といえば「山手」というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実は「浜手」にも住宅街が広がっていることをご存知ですか?

「芦屋山手側」の写真

芦屋山手 (480x360)

「芦屋浜手側」の写真

芦屋浜手 (480x360)

この通り、芦屋では「山手」「浜手」共に住宅街が広がっています。
それぞれに自然などが広がっており、魅力的だと言えそうな住環境となっています。

以上、芦屋市の住環境についての特徴をあげていきました。

芦屋市では、一戸建てだけではなく、新築・中古・賃貸共にマンションが供給されています。

幅広いニーズに応えることができるのが芦屋市の大きな特徴だと言えるのではないでしょうか。

商業施設・交通などの「利便性」
緑など自然に恵まれた「住環境」

芦屋市は魅力の多い街だと思います。

上にあげた特徴に魅力を感じる方は、芦屋市で家探しをすることもオススメですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.