江坂エリアはファミリーや単身にも向いた街?住環境は?

大阪府吹田市「江坂」

大阪に在住の方は、便利な街だという印象を「江坂」に対してお持ちなのではないでしょうか?

江坂駅 (480x360)

実際に江坂駅周辺は人気と言える街の一つです。

そんな「江坂」の賃貸・分譲マンション、そして住み心地とは一体どの様なものなのでしょうか?

現地の写真を交えながら、「江坂」の住環境について追っていきましょう。

※江坂駅周辺の賃貸マンション

賃貸マンション (480x360)

※江坂駅周辺の分譲マンション

分譲マンション (480x360)

この通り江坂駅周辺では、賃貸・分譲共に多くのマンションが建設されています。

江坂の特徴①「商業施設」

江坂駅周辺は商業施設が多い環境となっています。

「東急ハンズ」

東急ハンズ (480x360)

「関西スーパー」

関西スーパー (480x360)

商業施設が揃っていることで、普段の買い物も便利だということの裏返しでもあります。
これら商業施設の充実は、江坂駅周辺の大きな特徴と言えそうですね。

江坂の特徴②「飲食店」

江坂駅の周辺では、多数の飲食店が軒を連ねます。

「スターバックス」

スターバックス (480x360)

「マクドナルド」

マクドナルド (480x360)

「びっくりドンキー」

びっくりドンキー (480x360)

江坂駅周辺にはこれ以外にも多くの飲食店があります。
忙しい時、家族との楽しみに、外食を効果的に活用することができそうですね。

江坂の特徴③「公園」

江坂駅周辺では「公園」が点在します。

「江坂公園」

江坂公園 (480x360)

「江の木公園」

江の木公園 (480x360)

「公園」が整備されているということは、子育て中のファミリーや、普段からスポーツを楽しむ方にとって嬉しい環境だと言えるのではないでしょうか。
こちらも、江坂駅周辺の特徴と言うことができそうですね。

江坂の特徴④「交通環境」

江坂駅周辺では、「交通」も恵まれた環境となります。

・電車・・・「江坂駅」

江坂駅は「北大阪急行電鉄」となり、大阪市内方面へ向かった場合は隣の東三国駅から「御堂筋線」となります。
「御堂筋線」と言えば、大阪の主要都市を通っているのが特徴。
新大阪駅へは「約5分」、梅田駅へは「約11分」、なんば駅へも「約20分」で移動することが可能です。

その他、千里中央駅へは「約10分」、大阪空港までも大阪モノレール乗換で「約30分」での移動が可能となっており、電車でのアクセスは恵まれているということができそうです。

・自動車・・・「新御堂筋」

江坂駅周辺では「新御堂筋」が走っており、車での移動の際も「箕面」~「大阪市内」まで移動がしやすい環境となっています。
自動車での移動が多い方にとっても、嬉しい環境と言うことができるのではないでしょうか。

※新御堂筋

新御堂筋 (480x360)

以上、江坂駅周辺の4つの特徴についてまとめてみました。

江坂駅周辺の大きな特徴は、商業施設・飲食店・移動と「便利」と言える環境でありながら、公園などの「緑」も兼ね備えている点だと思います。

以上のことから「ファミリー」の方も「単身」の方も、どちらのニーズを満たすことができそうなのが「江坂駅周辺」の特徴ではないでしょうか。

上にあげた4つのニーズに魅力を感じる方にとって「江坂駅」周辺はオススメの地域だと言えるのではないかと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.