神戸・ハーバーランド見所3選!

「港町神戸」

港町として発展し、先進的なものを受け入れ発展してきた街。

神戸に関してですが、皆様はどの様なイメージをお持ちでしょうか?

「100万ドルの夜景が綺麗な街」
「一度は行ってみたい憧れの街」

など、良いイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。

実際に神戸では毎年多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

そんな神戸に観光で訪れた時、人気の観光スポットに訪れ満足したいというのは、多くの方が思うところではないでしょうか?

「そうなんだけど、どこに行けばいいのかわからない。」

知らない場所へ行くのは不安も多く、そう考える方も多いのではないかと思います。

そこで皆様の神戸観光がより満足いくものとなるため、これから「神戸・ハーバーランド」にて訪れておきたい観光スポットについてご紹介させていただきます。

①神戸モザイク(MOSAIC)

神戸モザイク (480x360)

営業時間:店舗によって異なる
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町
アクセス:JR神戸駅徒歩約10分

神戸モザイクでは、多くの飲食店、テナントが入ってるため食事や買い物を楽しむことができます。
また、「神戸らしい」と言える景色を楽しむこともできます。

「モザイクからの夜景」

神戸観光 (480x360)

この通り、絶景とも言えそうな景色ですね。
これも大きなポイントであり、飲食・物販・景色とハーバーランドを満喫することができるスポットと言えそうです。

②神戸ポートタワー

神戸ポートタワー (480x360)

営業時間:9:00~21:00(3~11月)9:00~19:00(12~2月)
※最終入場時間は、20:30(3~11月)18:30(12~2月)
住所:兵庫県神戸市中央区波止場
アクセス:元町駅徒歩約15分
料金:大人700円 子供300円

神戸ポートタワーでは、神戸の景色を満喫することができるスポットとなっています。
回転しながらカフェを楽しむことができる他、街・海・山と様々な神戸の景色を望むことができます。
神戸の景色を堪能したい方にオススメしたいスポットです。

③神戸海洋博物館

神戸海洋博物館 (480x360)

営業時間:10:00~17:00(最終入場16:30)
住所:兵庫県神戸市中央区波止場
アクセス:元町駅徒歩約15分
入館料:大人600円 子供250円

神戸海洋博物館では、船に関する様々な紹介が詳しくされています。
神戸海洋博物館は神戸ポートタワーとの共通券もあるため、両方楽しむことができるのもポイントの一つです。

【神戸ポートタワー・海洋博物館 共通券料金】
大人1000円 子供400円

以上、神戸・ハーバーランドで是非行っておきたいスポット3選についてご紹介しました。

その他、ハーバーランドでは広場も整備されているため、海や神戸の景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごすこともできます。
贅沢とも言えそうな時間ですね。

神戸というのは景色に加えて、街並み、ショッピング、グルメと様々なものを満足することができる街と言えるのではないかと思います。

皆様の神戸観光がより満足いくものになる様、今回の内容が参考になりますことを期待しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.