京都嵐山観光のツボ

「京都嵐山」

国内外問わず多くの方が訪れたい観光スポットとして有名ですよね。
自然に囲まれ、四季を感じることのできる観光スポットとのイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。

でも実際に行ったところで、

「どこに行けばいいのかわからない・・・。」

って迷うこと、ありませんか?

これからそんな京都嵐山を満喫したい人へ送る、「これだけはどうしても行っておきたい」京都嵐山の特選観光スポット「3選」をご紹介させていただきます。

①渡月橋

渡月橋 (2) (480x360)

住所:京都府京都市右京区 京都府道29号線

まず京都嵐山で有名なのは、渡月橋ですね。
渡月橋とは桂川に架かる橋であり、シーズンを問わず多くの観光客で賑わっています。
秋の「紅葉」他、季節によって移りゆく景色を見ることができるのが魅力的であり、その迫力には心奪われる様なところがあります。

金額:無料

②竹林の小径

竹林 (480x360)

住所:京都府京都市右京区嵐山

竹林の小径では多くの竹が歩道の両側から伸びており、何とも言えない風情を感じることができます。
京都花灯篭の時期には、ライトアップによってより美しい光景を目にすることができ、心が奪われる様な幻想的な空気を感じることもできます。
歩道が整備されており、竹林を両目に見ながら楽しむことができるため、京都嵐山に訪れたなら是非一度は訪れておきたい観光スポットです。

金額:無料

③トロッコ列車

トロッコ列車 (480x360)

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町

トロッコ列車では、保津川渓谷を30分弱の時間をかけて運転します。
列車からは四季折々の景色の他、保津川の様子など日常から離れたかの様な空間を楽しむことができます。
家族連れ、カップル等多くのシーンにおいて楽しむことができるため、思い出作りに「トロッコ列車」は大いにオススメです。

金額:大人620円 小人310円
※他身障者割引有り

【電車アクセス】

「JR嵯峨嵐山駅」

嵯峨嵐山駅 (480x390)

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町11-1

「阪急嵐山駅」

嵐山駅 (480x351)

住所:京都府京都市西京区嵐山東一川町7

【有名なスイーツ】

嵐山スイーツ (480x360)

「わらび餅」
「さくら餅」
「団子」
「抹茶」
「パフェ類」 他

以上、京都嵐山の特選観光スポットについてお伝えしました。

「京都」と言えば関西を代表する観光スポットの1つであり、その中でも嵐山は人気のスポットでもありますよね。
そんな嵐山での観光を満喫したい、もしくはどこに行くか迷ったならば、是非今回取り上げた3つのスポットに行くことをオススメします。

きっと嵐山観光の良い思い出として、皆さんの胸に刻まれることだと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.