簡単!部屋をスッキリと綺麗に見せるたった1つの収納方法をご紹介

皆さん、収納にお困りではないですか?

家族が増えたり、住居に住んでいる年数が経つと、どうしても物で溢れかえってしまうものですよね。
そのせいで、リビングや寝室が狭く感じることってありませんか?

でも、実はたった1つの簡単な工夫でそんな悩みを解決させる方法があるんです。
その方法によって、収納力を大幅に増加させることができます。

今日はそんな部屋をスッキリと綺麗に見せる、「簡単!収納力強化術」についてお話しさせていただきます。

収納力を簡単に強化させる方法・・・。
皆さん、どんな方法を思い浮かべますか?

「リフォームで収納を増やす?」
「大きな本棚など、家具を購入する?」

それは違います。

リフォームですと多くのお金がかかってしまいますし、家具を購入するとリビングや寝室などのスペースを使ってしまい、部屋が狭く感じてしまいますよね。

そんなことをしなくても、もっと簡単な方法で「安く」「部屋を狭くせず」に収納力を大幅に向上させることができるんです。

さて、それはどの様な方法でしょうか。

正解を言います。

それは、「納戸に収納できるスペースを大幅に向上させる」方法です。

「スペースを大幅に向上させる」とは、例えば0.5畳の納戸を1畳~1.5畳程の収納力を付けるという考え方のことです。
簡単に通常の2~3倍もの収納力を向上させることができれば、嬉しいですよね。

「それだったら考えたことをあるよ」という方もいるかもしれませんが、「綺麗に」納戸の収納力を向上させることができるのもご存知ですか?

それほど自身を持ってオススメしている「簡単!収納力強化術。」
仕上がりが気になりますよね?
こちらが、その写真です。

収納① (480x360)

収納② (480x360)

物を置くと、この様な感じとなります。

収納④ (480x360)

収納⑤ (480x360)

いかがでしょうか?

色合いやスペースが納戸と合っているので、綺麗で全く違和感の無い仕上がりとなっています。
写真の納戸の広さは0.5畳なのですが、この方法によって約1.5畳の収納スペースを確保しています。
実はこの納戸に入っているものですが、通常の0.5畳の納戸では全て収納することができません。
今回の工夫によって全て収納が可能となり、加えて取り出しやすくスッキリとした納戸となっています。

この方法、安くて簡単なんです。
写真の場合ですと、金額において1万円ほど。
時間にすると、買い物を含めて1~2時間程で全作業が終了しました。

今回ご紹介している方法の場合、「ラック(シェルフ)」と「収納ボックス」の購入が必要です。
写真の場合は、「ラック(シェルフ)」を「コーナン」で。
収納ボックスを「ニトリ」で購入しました。

購入したのはこちらです。

コーナン「オープンウッドシェルフ」

シェルフ (480x360)

ニトリ「収納ボックス(バスケット)」

収納③ (480x360)

要は、ラック(シェルフ)を購入、組み立てて納戸に配置し、収納ボックスに書類などをまとめたものを物置スタンドに置く。

以上が「簡単!収納力強化術」の方法です。

ラック(シェルフ)を使用しているのは、よりスペースを効率的に使うためです。
物置などを納戸に入れれば、それだけで納戸の有効スペースが減少してしまいますからね。

その際にこだわりたいのは「ラック(シェルフ)の色」です。
「色」をフローリングと合わせておけば、より納戸を綺麗に見せることができます。

拍子抜けする程簡単な方法ではありますが、この方法が収納力の強化に対しては驚く程有効です。

もっと収納力を増やしたいという方は、ラック(シェルフ)の段を増やせば更に収納力が上がります。
(写真では3段。)

予算を安くしたい場合は、メタルラックを使用するのも有効な方法です。

ちなみに「簡単!収納力強化術」は、「押入れ」などでも有効です。
その際は、専用のスタンドがあるので、それをラック(シェルフ)の代わりに使用するだけとなります。

収納のポイントは、「人の居住しない部屋」の収納力を向上させること。
これによって生活スペースが広くなります。

部屋をスッキリと綺麗に、広く使いたい方は是非共この方法をお試しください。
簡単で劇的に収納力が向上し、快適な日常生活が送れると思いますよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.