オススメ!大阪府箕面市「風の杜」

突然ですが皆さん、ホッと落ち着く場所はありますか?

実は、大阪には圧倒的な自然・景色を目の前にしてカフェや食事、宿泊を楽しむことのできるスポットがあります。
移りゆく自然を感じながら、優雅とも言える時間を楽しむことができるのは魅力的ですよね。

今日は、関西のおすすめのスポットとして大阪府箕面市にある「風の杜」のご紹介をさせていただきます。

「風の杜」は、レストラン・カフェ・宿泊と色々な用途で利用することができるのに加え、圧倒的な景色を満喫することができます。

近くには「箕面滝」などで人気の「箕面公園」があり、自然を堪能できるスポットとなっています。
観光地の近くという立地も魅力的ですね。

風の杜の外観です。

風の杜 (480x360)

風の杜に入ると、すぐに圧倒的な景色が目の前に広がります。

風の杜② (480x360)

写真で見る以上に絶景のスポットとなります。
思わず声が出てしまいそうですね。

この日は風の杜の「山帰来」でカフェをしました。

風の杜③ (480x360)

圧倒的な景色を目の前に、楽しむことができます。

 

 

風の杜⑥ (480x360)

店内の様子です。
写真でもお分かりいただけるかと思いますが、とても雰囲気の良いお店です。
暖炉がいい味を出していますね。

風の杜④ (480x360)

風の杜ではテラスがあり、様々な角度から景色を楽しむことができます。

風の杜景色 (480x360)

南は梅田方面~大阪北部まで、東は高槻方面~生駒方面まで見渡すことができます。
息を飲む景色とはこのことですね。

風の杜景色② (480x360)

テーブルとチェアーもあるので、座りながら楽しむこともできます。
「山帰来」でコーヒーなどを注文後、こちらで楽しむことも可能となっています。

風の杜⑤ (480x360)

この通り、風の杜では圧倒的な景色を目の前に楽しむことができます。

飲食・宿泊に関しても色々なプランがあり、用途によって楽しむことができます。
加えて大浴場から露天風呂まで入浴も可能となっていますので、こちらもオススメです。
詳しくは「みのお山荘 風の杜」にて検索ください。

個人的に風の杜は好きなスポットですので、年に数回は足を運びます。
秋は季節は天候も良く、景色が澄み渡って見えることが多いのでオススメの時期です。
春は桜色の山々、夏は青々とした緑を感じることができるので、四季折々楽しむことができるのも大きなポイントですね。

気になる方は、一度足を運ぶのもオススメですよ。

みのお山荘 風の杜
〒562-0001
住所:大阪府箕面市箕面2-12-71
TEL:072-722-2191
FAX:072-722-2426
※電話受付は、AM8:30~PM9:00までとなっています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.