家具を安く購入する2つの裏技、教えます

住宅を購入したり、家族が増えたりした時に家具の購入を検討することってありますよね?

どうせ家具を買うのなら、「安く」「良い商品」を購入したいもの。
「そんなの無理だよ」って諦めてはいませんか?

そんな皆様に朗報です。

実は、家具を安く購入できる裏技があることをご存知ですか?

「そんな方法あるの?」
と驚かれる方もいるかもしれません。

「はい、あるんです。」
これから、家具を安く購入する耳よりな裏技について書かせていただきます。

家具を安く購入する為には、下記の二つのステップが必要です。

①卸業者・アウトレット業者などから購入する。
②値引き交渉を行う
(購入を検討している家具の最安値を知る、もしくは競合商品の価格を調べておく)

まず①についてですが、通常日本でのビジネスにおいては、「ルート」と呼ばれる販売網によって商品が皆様の所へと届けられます。
ルートとは、商品が再販されていく過程のことを言います。
商品のルートの説明に関してですが、下記の通りとなります。

【通常ルート】

1.メーカー(例:A社)
2.卸業者 (例:B商事)
3.販売店 (例:C家具店)

通常は、1→2→3の流れで商品が我々ユーザーの元へと届けられていきます。

例えば、「Dソファ」という商品があった場合。

まず、「Dソファ」は「A社」によって製造されます。
「A社」によって製造された商品は、「B商事」によって各ルートへと販売されていきます。
「B商事」は「Dソファ」を、「C家具店」のようなユーザーに対して販売を行っている「販売店」へと卸売をおこないます。
そして、「C家具店」を訪問した我々ユーザーが商品を選定し、購入する流れとなります。

家具の場合、海外からの買い付けも多いため一概に言えない店もありますが、日本のビジネスでは上記の流れにて商品が販売される事となります。

ここで、家具を安く購入するポイントなのですが、上にあげた②の卸業者(B商事)のようなお店から家具を購入することが必要となってきます。

「それってどんなお店なの?」

そう思われる方のために、大阪府枚方市にある家具団地と、大阪府摂津市にあるアウトレット商品を中心に取り扱う家具店に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

①家具の田辺

家具の田辺 (480x360)

家具の田辺③ (480x360)

家具の田辺② (480x360)

住所:大阪府枚方市長尾家具町1-12-1
特徴:日本製のソファを始め、良い商品を相場よりも安く購入することができます。
商品が豊富に揃っています。

②ハーモニックハウス枚方店

ハーモニックハウス (480x360)

ハーモニクハウス② (480x360)

ハーモニックハウス④ (480x360)

住所:大阪府枚方市長尾家具町2-2-4
特徴:オーダーカーテン、ラグ・カーペットを相場よりも安い価格で購入することが可能です。
プランも豊富にあります。

③dig鳥飼店

dig (480x360)

dig② (480x360)

住所:大阪府摂津市鳥飼本町1-3-15
特徴:A級商品からアウトレット商品まで、低価格で良い商品を購入することが可能です。
ダイニングテーブル、ベッドなどの商品が豊富です。

上記の様なお店では、良い商品を安く購入することができます。
高級家具店で取り扱っているような商品もございます。

今回ご紹介した、①家具の田辺、②ハーモニックハウス枚方店は枚方市の家具団地内にあります。
枚方市の家具団地は、良い商品を安く購入することができるので、オススメの場所です。
ここで紹介した以外にも、まだまだ良いお店がたくさんあります。
現在家具団地では、高速道路による場所移動等の可能性がある為、先々でのご利用をご検討の方は確認が必要となるかもしれません。

続いて②の値引き交渉に関してですが、「正しく」交渉を行うことが必要となります。

よく、「値引き」と言うと、「ひたすら」値引きを行うと考える方がいらっしゃいますが、それは間違いです。

「値引き」を行うポイントは、購入を検討している商品の最安値を調べたり、競合している商品の価格を踏まえた上で行うことが大切です。

購入を検討している商品があった場合、メーカーや型式などがわかれば、インターネットから簡単に検索することができます。
例えば、グーグルやヤフーで「A社 Dソファ 価格」などのキーワードで検索をかけるといった形ですね。
そこで出ている価格を元に、販売員と交渉すれば、多くの場合は価格が安くなるケースが多くなります。
可能であれば、最安値を知っておけばより有効かもしれません。

また、値引きの際には競合している商品の価格を引合に出すのも有効な手段となります。

携帯の「写メ」などで写真を撮影し、販売員に見せるのが効果的です。
但し、使用している材料や製造方法によって価格は大きく変わってくるため、必要以上の交渉は避けましょう。

やはり家具を購入する際は、購入する側も販売する側も「気持ちよく」行いたいもの。
きちんとルールは守りたいですね。

以上、今回ご紹介したように、家具を購入する時に工夫をすれば、相場よりも安く購入することが可能となります。

今回ご紹介した枚方家具団地を始めとして、良い商品を安く購入できるお店はたくさんあります。

皆さんが今回紹介した方法を用いて、「良い家具」を「安く」購入して頂くことを期待しております。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.