鳥人間コンテスト 7月25日(土)・26日(日)に滋賀県彦根市で開催!

滋賀県彦根市で行われる「鳥人間コンテスト」が、明日25日・明後日26日に開催されます。

滋賀県における夏の風物詩の一つとなってきましたね。

「鳥人間コンテスト」とは、人力飛行機でどれだけ「長距離」「長時間」飛ぶことができるかを競う大会です。
TV放送でご存知の方も多いのではないでしょうか?
実はそんな「鳥人間コンテスト」、一般見学が可能です。

2015年度の開催概要はこの通りとなります。

開催日時:2015年7月25日(土)・26日(日)
開催場所:滋賀県彦根市松原水泳場
開始時間:7月25日(土)7時30分頃 7月26日(日)6時頃 ※変更の場合有り
アクセス:【電車】JR「彦根駅」徒歩約25分 ※彦根駅西口より無料シャトルバス有り
【車】 名神高速道路「彦根IC」より国道8号線経由
料金  :無料

見学することのできる「観客席」はありますが、毎年早々に満席となります。
その為、観客席で見学する場合はかなり早くから準備しておく必要があります。

少し遠くても良ければ、見学することは可能です。

また、コンビニが近くにありますが混み合うことが多い為、前もって飲料水などを用意しておくのがオススメです。

今年は台風12号の影響もあって開催が心配されていましたが、何とか週末の天気はこのまま持ちそうです。
興味のある方は、一度足を運んでみるのもオススメですよ。

当日の天候によって開催が左右される場合がある為、見学の際、天気予報は必ずチェックしてくださいね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.