須磨浦山上遊園を歩こう【神戸・須磨】

皆さん、「須磨浦山上遊園」という場所をご存知ですか?

「須磨浦山上遊園」とは「須磨浦公園駅」から「ロープウェイ」で山上まで登ったところにある遊園のことです。
場所は神戸市の須磨区にあたります。

ここからの景色は絶景と言えるものであり、季節や時間に応じて色々な景色を楽しむことができます。

「須磨浦山上遊園」は、家族連れ・カップル他様々な方が用途に応じて楽しむことができるオススメスポットです。

これから、そんな魅力たっぷりの「須磨浦山上遊園」について紹介させていただきたいと思います。

「須磨浦山上遊園」へは、ロープウェイに乗って上まで登ります。

須磨浦公園① (800x600).jpg

写真には写っていませんが、多くの家族連れの方がいらっしゃいました。

「ロープウェイ」は、大人が往復900円、子供が往復450円となっています。
片道では、大人が450円、子供が230円です。

山上に到着しました。

須磨浦公園② (800x600).jpg

下を見ると、結構な高さまで登ってきたことがわかります。

山上から「西側」の眺望です。

須磨浦公園③ (800x600).jpg

「明石海峡大橋」「垂水・舞子」側の眺望を望むことができます。
「海」「明石海峡大橋」「街並み」のバランスが良い感じです。
これは綺麗ですね。

続いて「須磨方面」の眺望です。

須磨浦公園④ (800x600).jpg

有名な「須磨海水浴場」の砂浜を望むことができます。

続いて「神戸方面」の眺望です。

須磨浦公園⑤ (800x600).jpg
高層ビルが建ち並びます。
都会的な雰囲気が良いですね。

「海」を見下ろすこともできます。

須磨浦公園⑥ (800x600).jpg

ここからは大阪湾~明石海峡~淡路島まで見渡すことができます。

「須磨浦山上遊園」は緑がたくさんあり、散策を楽しむことができます。
春~夏は青々とした緑、秋は色づいた山の様子など、季節に応じた風景を見る事ができそうです。

また飲食店もある為、天気の良い日は壮大な景色を見ながら食事を楽しむことができます。

加えてアトラクション施設もあるので、家族連れなども多くの方が楽しめる環境です。

「須磨浦山上遊園」へのアクセスは、山陽電気鉄道本線「須磨浦公園」すぐ、ロープウェイを山上へ登ったところにあります。
8月は毎週土曜日に加え、13日(木)、14日(金)と21時まで営業しているとのことです。
この期間中は、夜景も楽しむことができそうですね。

「須磨浦山上遊園」は、「街並み」「海」「緑」の眺望を楽しむことができる展望スポットです。

多くの方のニーズを満たすことができるオススメスポットだと言えるので、興味のある方は足を運んでみるのも良いのではないでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.