ザ・パークハウス谷町五丁目

さて、今回から始まった「中古マンション情報」
関西における魅力ある中古マンション情報を皆様にお届けしてまいります。

記念となる第一弾は大阪市中央区の「ザ・パークハウス谷町五丁目」についてお話しさせていただきます。

皆さん、あの「大阪城公園」徒歩圏のタワーマンションがあったらどの様に思いますか?
そして、商業施設も周囲にある様な立地でしたら「良いな」と思う方もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介する「ザ・パークハウス谷町五丁目」はその様な要素を満たしたマンションとなります。

これから、その詳細についてご紹介させていただきます。

パークハウス谷町5 外観 (800x600).jpg

「ザ・パークハウス谷町五丁目」は、「三菱地所レジデンス」「伊藤忠都市開発」により分譲された地上25階建ての高層マンションとなります。
最寄駅は「谷町六丁目駅」で徒歩3分。「谷町四丁目駅」へも徒歩5分となります。
住所は、大阪府大阪市中央区谷町5丁目2番4。
平成26年1月竣工となっています。

外観です。

パークハウス谷町 (800x600).jpg

25階建てということもあり、存在感が際立ちます。
タイル・ガラス手摺の色合いなど、バランスが良い建物ですね。

エントランスへの入口です。

パークハウス谷町エントランス (800x600).jpg

谷町筋からセットバックして建設物を建てている為、敷地に余裕を感じます。
このエントランスゲートを通ってマンション内部へ入れるのは魅力的ですね。

銅座公園です。

銅座公園 (800x600).jpg

「ザ・パークハウス谷町五丁目」のすぐ近くにあります。
子供やファミリーに嬉しい環境ですね。

2~3分程歩くとイズミヤがあります。

イズミヤ (800x600).jpg

実は「ザ・パークハウス谷町五丁目」の新築分譲時、スーパーマーケットが近くに無いのが懸念事項となっていました。
現在ではこの様にイズミヤができ、周辺の環境はより良いものとなっています。

北へ向かうと大阪城公園があります。

大阪城公園 (800x600).jpg

少し歩きますが、大阪城公園も徒歩圏内です。
本当に恵まれた環境ですね。

中古価格の目安に関してですが、間取りが2LDK、専有面積61.5平米の部屋が3580万円で売りに出ています。
坪単価から計算しますと、3LDKでしたら4000万円~といった所でしょうか。
※あくまで私の予想です。

①25階建てタワーマンション
②三菱地所「ザ・パークハウス」ブランド
③イズミヤを始めとした商業施設が周囲に多数存在する
④大阪城公園徒歩圏

この通り「ザ・パークハウス谷町五丁目」には魅力がたくさんあります。
将来的にマンション購入を検討されている方は、一度チェックしてみるのもオススメですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.